アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 5月

親子簡単工作「時計を作ろう!」 住之江区 子ども・子育てプラザ

2022/05/25 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の親子簡単工作は「時計を作ろう!」です。スマートウオッチの流行で子供達にも多少馴染みが出てたからでしょうか。子供たちが大人になる頃にはスマホは腕時計型が普通になっているかも・・・・

ここ数日、夏のような暑さの日が続きましたが、プラザ好きの親子たちには関係なく、時計作りに余念がありません。新たな親子も続々と参加しています。

時計ができました。つばさちゃんはママと一緒にポーズ。この日のつばさちゃんは、いつものように絶好調。その走行距離はアスリート並み!?

久しぶりに会うとずいぶんと成長した感のあるリアメイちゃん。半年前はまだパパに抱っこされ、よちよち歩きのイメージでしたが、今や自分の足でしっかり歩いています。

年齢的にまだ時計作りが難しいのか、みあちゃんはおもちゃでのお遊びだけです。カメラを向けていると、「はい!」とビデオカメラのおもちゃを差し出してくれました。これって動画撮影の要求!?

いつも通り、走り回っていたるい君ですが、乗り物のおもちゃで遊び始めると別人のように静かになりました。この日の最長走行距離の座をはつばさちゃんに譲りました!あくまで主観です笑

久しぶりに来所したあずみちゃん。いつものかわいい笑顔は健在です。お楽しみタイムではやや興奮気味。

お楽しみタイムはまず動物たちの競演です。動物好きな子供たちにとっては待ちに待った時間。スタッフの熱演に拍手!

お楽しみタイムになると、必ずじっとしていられない子供が前へ出てきます。今日は最初からテンションの高いつばさちゃんと、仲良しになったてん君がじゃれ合って前へ。

住之江区 子ども・子育てプラザ

親子簡単工作「時計を作ろう!」【申込必要】

開催日5月25日(水)10:00~11:00

対 象:5月25日(水)のつどいの広場を利用予約しておられる乳幼児と保護者

住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

 

今年の新チームの勢力図は? 全日リーグ大阪市内地区(Jグリーン堺)

2022/05/24 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

第4種リーグでは全日リーグが活況を呈しています。コロナの影響でややチーム数が減少したものの、ピッチ上では元気いっぱいのプレーがみられます。

エストリア3ー0港南試合開始2分で先制ゴールを決めたエストリア。これでペースを掴むと、その後もボールポゼッションを譲らなかった。スローイングを待つ両チーム。少しでもいいポジショニングを取ろうとの駆け引きが繰り広げられる。

球際の強さではエストリアが上回った。港南ディフェンスに囲まれながらも個人技で突破し、ゴールへ迫るエストリア。

パスドウーロー7ー0デザファイアール。開始早々リズムを掴んだのは赤のユニフォームのデザファイアール。1分で先制ゴールを決める。先制点を挙げると、デザファイアールはどんどんシュートを打ってくる。パスドウーロは防戦一方の展開に。

機を見てパスドウーロも攻めに転じ、デザファイヤールをゴール前に追い込むも、デフェンスが固くなかなかゴールネットを揺らすには至らない。

ボールをキープするパスドウーロ。ここから相手ゴールへ向かいたいが、デザファイアールの素早いディフェンスに阻まれる。

全日リーグ=Jグリーン堺(大阪市内地区)

第4種委員会 大阪市内地区

親子簡単工作「こいのぼりを作ろう!」 住之江区子ども・子育てプラザ

2022/05/05 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 


子供の日は、やっぱりこいのぼりですぅね。マンション住まいでこいのぼりを知らない子供も多いのですが、子供の日は楽しく祝いましょう!

昨夜から朝方まで雨が残っていたのですが、オープンしてほどなく、こいのぼりを作る親子が次々に訪れました。

ゆうし君のこいのぼりができました。ベースボールキャップをかぶってファンキーなゆうし君かと思いきや、おとなしいゆうし君でした。

この日一番はしゃいでいたのは、るい君。とにかくエネルギーが有り余っていました。つばさちゃんもつられてルイ君と一緒に走り出し、にぎやかな一面も。

子供達が大好きなお楽しみタイム。チューリップを持って体を左右にゆらしながら楽しく歌っている中で、居ても立っても居られない子供たちが前へ。今日は特に活発な子が多い日でした。

お楽しみタイム第2弾は、プラザスタッフ2名での紙芝居。なかなか息の合った掛け合いに、子供達もママ達も楽しそう。

皆が体を揺らしながら一体感で盛り上がります。奥の方では、るい君が今にも飛び出しそうな様子でしたが、ママが必死で制御してるのかな。

住之江区子ども・子育てプラザ
【申込必要】親子簡単工作「こいのぼりを作ろう!」
住之江区浜口西3-4-22
TEL:06-6674-5405

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top