アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 5月 > 5日

親子簡単工作「こいのぼりを作ろう!」 住之江区子ども・子育てプラザ

2022/05/05 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 


子供の日は、やっぱりこいのぼりですぅね。マンション住まいでこいのぼりを知らない子供も多いのですが、子供の日は楽しく祝いましょう!

昨夜から朝方まで雨が残っていたのですが、オープンしてほどなく、こいのぼりを作る親子が次々に訪れました。

ゆうし君のこいのぼりができました。ベースボールキャップをかぶってファンキーなゆうし君かと思いきや、おとなしいゆうし君でした。

この日一番はしゃいでいたのは、るい君。とにかくエネルギーが有り余っていました。つばさちゃんもつられてルイ君と一緒に走り出し、にぎやかな一面も。

子供達が大好きなお楽しみタイム。チューリップを持って体を左右にゆらしながら楽しく歌っている中で、居ても立っても居られない子供たちが前へ。今日は特に活発な子が多い日でした。

お楽しみタイム第2弾は、プラザスタッフ2名での紙芝居。なかなか息の合った掛け合いに、子供達もママ達も楽しそう。

皆が体を揺らしながら一体感で盛り上がります。奥の方では、るい君が今にも飛び出しそうな様子でしたが、ママが必死で制御してるのかな。

住之江区子ども・子育てプラザ
【申込必要】親子簡単工作「こいのぼりを作ろう!」
住之江区浜口西3-4-22
TEL:06-6674-5405

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top