アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 8月

1点が遠かったシュライカー、町田に惜敗。 シュライカー大阪1-2ペスカトーレ町田(Fリーグディビジョン1第9節 丸善インテックスアリーナ大阪)

2022/08/31 カテゴリー:シュライカー大阪 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

Fリーグディビジョン1では、我がシュライカー大阪は8試合を終えて2勝。ホームに町田を迎えます。上位躍進のためには負けられない戦いです。今やチームのエースストライカーとなった計盛良太(15)に期待が集まります。厳しいマークがつくも、その間隙を縫って今日もシュートを放つ。

久しぶりの大阪市内のホームゲームに詰めかけたファン。何とかシュライカーに上位進出のきっかけをつかんでほしいと願っている。

試合前に加藤未渚実選手(8)のFリーグ200試合出場をたたえる表彰式が行われました。駆けつけた家族と一緒に記念撮影。

ボール奪取に競り合う嘉数希望(22)。この後ボールを獲得しシュートを放つ。ゴールとはならなかったが、随所にしぶといプレーを見せてくれた。

かつてシュライカーでプレーしたストライカー、町田のビニシウス(10)。の強烈なシュートを2人がかりで防ぐシュライカーのデフェンス。

町田に攻め込まれ、体を張ってゴールを死守した安彦憲史郎(5)。シュライカーは全員でこのような献身的なディフェンスが目立った。

守護神のGK高見政顕(1)。この日もファインセーブ連発で何度も危機を救った。のみならず、積極的に前へ出て攻撃にも機能し、特に前戦へのロングパスで何度もチャンスメイクした。

加藤未渚実(8) は、自身の200試合出場のこの試合「ぜひとも勝利を」の願いを載せて強烈なシュートを放つも、町田GKに阻まれる。0-0の均衡を破れず、1点が遠い試合だ。

自陣ゴール前の守備から、チャンスと見るや前線に移動し豪快なシュートを放つ野村悠翔(7)。惜しくもゴールを外れたが、デザインされた良い攻撃だった。

試合終了後に、がっくり肩を落とす清水寛治(11)。攻め続け町田のゴールを揺らしたものの、あと1点が遠かった。左は後半19分パワープレイでゴールを決めた疑似GKの相井忍(10)。

キャプテン加藤翼を先頭に、会場を後にするシュライカーの選手たち。接戦を落としてがっくりとうなだれる。でもまだ8月、シーズンはまだ続く、がんばれシュライカー大阪!

 

Fリーグディビジョン1

(8月26日丸善インテックスアリーナ大阪)

シュライカー大阪1-2ペスカトーレ町田

カードになぐり描きを楽しもう! 住之江区 子ども・子育てプラザ

2022/08/06 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

8月の住之江区子ども・子育てプラザの親子簡単工作は「カードになぐり描きを楽しもう!」というもの。台紙の余白に、絵でも文字でも好きに描いてもらうものです。

朝方は曇り空、天気予報では雨の予報でした。それでも10:30ごろからプラザが大好きな親子続々とがやってきました。子供たちが増えると、いつもの活気が。

でき上った作品を持ってご満悦のあいちゃん。今は幼稚園の年長さんで、しばらく来てなかったけれど、懐かしいプラザでのひと時を楽しんでいました。

れん君の作品はちょっとユニーク?なぐり描くというより、シールを貼り付けて紙面をデザインしたようです。れん君ならではの感性!

子どもたちはそれぞれに遊んでいても、いつの間にか仲良く一緒に遊び始めます。言葉以外の独特のコミュニケーションがあるのでしょうね。

お楽しみタイムが始まりました。子供たちが一番目をぱちくりしてた人形たちのパフォーマンス。リアルにかわいい動物たちです。

子ども達を引き付ける、リアルな棒物のパフォーマンスを演じるプラザのスタッフさん。息の合ったコンビネーションはさすがです!

お楽しみタイムが始まるや、ママと一緒にノリノリのりつ君。でもノリノリなのは、どちらかといえばママの方かも・・・・

ノリノリで楽しんでいたりつ君が、ママの手を振りほどいて走り出しました。盛り上がってくると走りたくなるのは子供の自然な衝動なのですね。

親子簡単工作「カードになぐり描きを楽しもう!」

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top