アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 10月

ハロウィーンバッグを作ろう! 親子簡単工作 住之江区 子ども・子育てプラザ

2022/10/29 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

ハロウインが近付き、あちらこちらで妖怪コスチュームが見られます。そんな世間の喧騒がある一方、子ども子育てプラザではどんな事件が...

今月の子ども子育てプラザでは、ハロウイン用の紙製のバッグにデザインしてもらうというものでした。

プラザは久しぶりのつばさちゃん。ママと一緒にデザインの打ち合わせに余念がありません。完成が楽しみ~

初登場のゆづる君。ママと一緒に作ったデザインバッグを持ってパチリ。なかなかの出来栄えなので、表紙に使わせてもらいました!

寝そべって遊ぶのははやと君とみあちゃん。2人はとても仲良し。実はお母さん同士が姉妹のため、いとこだとか。一緒に遊ぶことも多いようです。

子ども達がお待ちかねの、お楽しみタイムが始まりました。動物の紙芝居に続いて、動物の指人形劇です。プラザスタッフの指使いが秀逸です。

お楽しみタイムが大好きな子供たち。なかでもりつ君はノリノリで、ママの抱っこを解放そうともがいています。結局この後飛び出して走り出していきました。

親子簡単工作「ハロウィーンバッグを作ろう!」

開催日=2022/10/26(水)

受付=なし。参加希望者は当日来所

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22

TEL:06-6674-5405

 

 

 

 

プレシーズンマッチは劇的な幕切れ NTTドコモレッドハリケーンズ28-26豊田自動織機シャトルズ愛知(南港NTTグランド)

2022/10/27 カテゴリー:NTTドコモ レッドハリケーンズ 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

ラグビートップリーグの開幕に備えて、各チームはチーム作りの真っ最中。その一環としてNTTドコモレッドハリケーンズ=RHの本拠地である住之江区南港で練習試合が行われました。

 

ラグビートップリーグの開幕に備えて、各チームはチーム作りの真っ最中。その一環としてNTTドコモレッドハリケーンズ=RHの本拠地である住之江区南港で練習試合が行われました。

先制点を許した後の前半15分、RHはラインアウトからCTBトニシオ バイフがデュフェンス網を突破して中央にトライ。ゴールも成功して7ー7の同点に追いつく。

WTBとして出場したRHの金 勇輝。鋭いカットインでディフェンスラインを突破してチャンスを作る。またゴール前でトライを防ぐディフェンスも光った。

自陣ゴール前からチャンスを作って攻めあがるRH。全員でつなぐ意識は健在。これでトップリーグを勝ち抜いてきた。

14-21とリードを許した後半25分、ゴール前のピンチから、効果的なキックで陣地を挽回しボールをつなぐRH。ジョシュ フェナーにラストパスが渡りトライを奪う。川向のゴールも決まり21-21の同点に追いつく。

後半から出場したRHのパエア ミフィポセチ。相変わらず強烈な突進力で、ディフェンスを蹴散らしながら前進する。相手にとっては脅威だ。

21-26と劣勢で終了間際、RHがシャトルズゴール前で猛攻を仕掛ける。一度はタッチに蹴り出され、万事休すかと思われたが、まだ終了とはならずラストのワンプレーが残っていた

ロスタイムでRHの猛攻、最後は途中出場の原山 光正がトライ。これで同点となり、川向のコンバージョンキックが決って劇的な逆転勝利!

試合終了後、詰めかけたファンにあいさつするRHのメンバー。最後まであきらめない粘り強さでディビジョン1復帰への期待をうかがわせた。

 

ラグビートップリーグ ディビジョン2

プレシーズンマッチ(南港NTTグランド)

NTTドコモレッドハリケーンズ28-26豊田自動織機シャトルズ愛知

ハロウイン前のマルシェ すみすみマルシェ(住吉公園)

2022/10/25 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

優しい秋風が心地よい季節になりました。2022年も気が付けばもう10月下旬、ハロウイン仕様の商品や催しなどもちらほら垣間見えます。ここから季節は一気に冬に向かおうとしています。

フレンチレストランのミルメルシーの店頭にあるのは、評判の有機栽培のみで作られた弁当。40食用意したのに昼過ぎには、あと数個にまで減っています。

接客に余念のないミルメルシーのオーナーシェフ、玉城さん。コロナ渦からようやく明るさも見え始め、営業面でも力が入ってきました。

玉城シェフが開発した、赤ダイコンのサラダドレッシング。厳選した素材ばかりで調理した自信作です。それだけに材料の入荷も希少なので、数量も限定されてしまいます。でも味は絶品!

粉浜サポーターズのブースではおなじみのピンボールゲーム。魔女がお出迎えとあって子供たちが寄ってきます。

ピンボール店を切り盛りするのは、おなじみの池田都さん。いや、娘さんを交えた池田親娘です。魔女のコスチュームでは誰だかまったくわかりません。

さとやまビーファームの店頭にある珍しいお茶の数々。しその実、いちじく、キウイなど、それぞれにビタミンを多く含むものや、リラックス効果など、女性が好む効能が中心です。

美と健康に、ぜひこのお茶をとおススメするのは店主の三宅さん。毎回着物姿がトレードマーク、でも足元はピンヒールなんです!?

すみすみマルシェ(毎月第4土曜日実施)
会場:住吉公園花と泉の広場
主催:すみすみマルシェ実行委員会
後援:大阪府、住之江区役所
問い合わせ:TEL06-6115-1500(自然食品の店グットヒル

 

親子簡単あそび「サーキットあそびをしよう!」 住之江区子ども子育てプラザ

2022/10/02 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の子ども子育てプラザのイベントは「サーキット遊びをしよう」。いつもはお絵描きや、色塗りなどが中心ですが、今回は体を動かす催しでした。

BOXへのボール入れに興じるのは、はやと君。前回より体も大きくなり、ボールさばきが格段に早くなりました。子供の成長の速さが感じられました。

平均台に挑もうとする、はると君。いろんな事に挑戦しながらたくましくなっていきます。後ろでママがしっかり受け止めてくれそう。

平均台にのぼるのは、こうし君。まだ1歳3か月で、よろめきながら何とか歩く程度。ママが隣でしっかりサポートしてくれているので安心。

プラザスタッフによるお楽しみタイム。この時間になると遊んでいる子供たちも自然と静かになり、楽しみを待つようになります。不思議ですね・・・・

人形劇も子供たちに人気です。登場する動物や擬人化されたキャラクターは子供のハートをがっちり掴んでいるようです。

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

参加費:無料

対 象:乳幼児と保護者(つどいの広場内で実施)

申 込:必要なし ※各回の受付終了時間までにお越しください。

※天候やその他諸事情により参加者の安全を配慮し、中止または延期する場合があります。ご了承ください。

開催の有無が不明な場合は、ホームページで確認いただくか電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top