アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2019年 > 6月 > 18日

絶体絶命の残り9秒で命拾いのドロー・・・・ シュライカー大阪2-2 立川・府中アスレティックFC(大阪市立体育館)

2019/06/18 カテゴリー:シュライカー大阪 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

前節に引き続き、ホームでリーグ戦を戦うシュライカ―大阪。
4連勝して全勝街道を突き進みたいところだったが、大きな試練が待っていた。

静かな立ち上がりとなったこの試合、立川・府中はしっかりしたディフェンスでシュライカーの攻撃を阻んでくる。パスを出そうにも、味方にピタリとマークしてくる・・・・・・

立川・府中のディフェンスは、ジャージを引っ張ったり、プッシングなど反則ギリギリのプレーが多かった。シュライカーの選手はこの荒っぽいプレーに手を焼いていたが、最後に、このツケが立川・府中に回ってくる。

先に得点したのは立川・府中。ボールを奪うと一気にカウンターアタックを仕掛けてくる。前がかりになっていたシュライカーの裏を突いて、一気に攻め込み攻め込まれた。

激しいマークを受けながらも、その間隙を突いて左足を振りぬく稲田瑞穂(88)。この試合9本のシュートを放ったが、最後までゴールネットを揺らすことはできなかった。

もどかしいゲーム展開が続く中、ようやくシュライカーが得点したのは、31分相井忍(10)の強烈なシュート。1-2と1点差に詰め寄るが、後半も残り時間は少ない。

後半残り時間わずかのところで、タイムアウト。ここでピッチに飛び出してきたSHAKERS(シェイカーズ)。緊張の瞬間をほぐしてくれる癒しの時間となった。

後半残り3分を切ったところで、1-2とリードを許すシュライカーはパワープレーに出た。相井忍(10)をGKに身立て、5人で果敢に攻めるも敵のディフェンスをなかなか破れない。

残り30秒を切り、シュライカーの敗戦濃厚・・・・時間だけが迫ってくる状況に、 シェイカーズの面々も心配そうな表情。

残り9秒でPKを得たシュライカー大阪。このラストチャンスとなるキックで見事ゴールを決めたのは、アルトウール(5)。やはり頼りになる男!これでスコアは2-2。試合終了のホイッスルが吹かれたのは数秒後だった。

ホッとした試合後のシュライカ―大阪の選手たち。タイムアップ寸前の引き分けは勝ちに等しい。手前で齋藤日向(6)に声をかけるのは小曾戸允哉。出場機会こそなかったが、ベテランらしく若手選手にアドバイスを欠かさない。

 

Fリーグ 2019/2020ディビジョン1 第4節
シュライカー大阪2-2 立川・府中アスレティックFC
(大阪市立中央体育館)

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top