アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2019年 > 6月 > 23日

真夏はすぐそこまで すみすみマルシェ(6月22日 住吉公園)

2019/06/23 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

6月下旬ともなると、すでに30℃を超える真夏日も多くなってきます。マルシェに久しぶりに登場したゆーりんも、あまりの暑さに、すいかジュースを注文。一口飲みなり「そのまんま、すいかやん」

スイカジュースを販売するのは、FTBドリームファクトリーを運営する小松勝治さん。ご夫婦で自作の農作物を販売しています。「以前はイタリアンのシェフでしたが、美味い野菜がないので、自分で作り始めたら、これが本職になってしまいました」

にんじんが、ひと盛り¥100は安い!他にもかぶらやジャガイモなど、収穫したての土付きのものが並んでいます。

ワンちゃんのおやつを販売するのは、ROUTE101を運営する張恵順(チャン ヘスン)さん。どれも100%無添加物です

お客さんはワンちゃんと一緒に来る人が多く、ついつい話し込んでしまいます。「犬も人と一緒で病気もすれば体調も崩します。だからなるべく無添加の物を食べさせてあげたい」売上金の一部は、保護犬活動に寄付するそうです。

ワンちゃんのおやつはシカ肉と鶏肉。人でも食べられるそうです。ただし味はないそうです。右のクッキーのみ、ほのかにハチミツの味が香ります。思わずつまんでしまいそうな・・・・ネットでも販売しています。

アクセサリーショップを運営しているのは、平石芳恵さん(左)と村上あゆみさん。姉妹のような親子です。

平石さんは主婦業の傍ら、アクセサリーを作っていたところ、娘のあゆみさんも興味を持ち、結婚後も母のようにアクセサリー作りを続けていたそうです。

手作りアクセサリーとはいえ、作っていると、技術も向上し精度が上がり「どんどん増えてきて売るほどまでになっちゃったんです。それじゃ売ろう、と出店しました」

まだ6月とはいえ、氷がほしくなるほどの暑さのマルシェでした。

すみすみマルシェ
毎月第4土曜日に住吉公園で開催。
10:00~16:00
WEBサイト
http://goodhill1013.wixsite.com/sumisumi-marche
Facebookページ
https://www.facebook.com/sumisumimarusye/

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top