アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 4月 > 5日

親子簡単あそび=ボールを使ってあそぼう! 住之江区子ども子育てプラザ

2022/04/05 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の催しはボールを使って遊ぼうというものです。でも2~3歳にも満たない子もいるのにボールを投げたり、キャッチしたりできるのでしょうか?
ボール遊びといっても、キャッチボールとかでなく、遊具にボールを投入したりボールを転がして遊ぶというものです。自分でボールを扱えるなら穴に入れるのが楽しいのか、次々にボールを持ってきます。
初めてボールの扱いには難儀してるようですね。まずはボールを掴むことから。ママと一緒に「よいしょっと」
ひとしきりボールで遊んだ後は、なんといってもお楽しみタイム。プラザスタッフが登場すると皆注目。
ステージでは、指の間から次々に花の顔が出てきます。子供たちは食い入るように目をぱちくりさせています。ひとつずつ花の顔を出す技術は見事です!
スタッフの歌と動きに合わせて、自然に体がリズムをとって動き出します。親子で楽しい時間。
子供達が遊んだ後の遊具は、プラザスタッフがいつものように丁寧に消毒しています。ボールも一つ一つ丁寧に。だから子供達も安心ですね。
住之江区 子ども・子育てプラザ

「親子簡単あそび=ボールを使ってあそぼう!」

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22 TEL:06-6674-5405  FAX:06-6674-5405

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top