グルメ
Gourmet

すみすみナビ・クローバーTOP > 生活関連 > グルメ > みんなで一緒にご飯食べよ~

みんなで一緒にご飯食べよ~ コミュニティカフェ HUG Cafe(住之江区 中加賀屋3丁目)

11月6日にオープンしたHUG Cafe。以前は、はぐ食堂でしたが、現在の場所に移転して新たにコミュニティカフェとしてリニューアルしました。

運営するのは伊達みずほさん。「子供にちゃんとした食事と会話を」という思いはそのまま。はぐ食堂の頃からの流れで、水曜日の夕刻は、子供が多く来ます。

日替わり定食は、伊達さんの料理の腕前が楽しめます。料金は「材料費ぐらいしかいただいていないので、赤字ギリギリです(笑)」。

この伊達さんの活動に対して多くの企業が賛同し、地元の企業や全国的に著名な企業までが支援の手を差し伸べています。今も近隣お方が差し入れなども持ってこられます。

ごはんを食べるだけでなく、とりとめのない会話や宿題をしたり、子供がホッと一息つけるような居場所でもあります。友達を連れてくるのも大歓迎です。

HUG Cafeでは通常のコミュニティカフェとしての運営以外にも、ちょっとしたバザーや大人の飲み会なども時々行われます。一度覗いてみては?

 

HUG Cafe (コミュニティカフェ)
住之江区中加賀屋中加賀屋3-6-6
📞06-6616-7280
営業時間 12:00~19:00(金土休)

2017/12/15 カテゴリー:グルメ 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top