子供サークル
Circle

すみすみナビ・クローバーTOP > 街の情報 > イベントレポート > 2月のマルシェは陽光と共に突風も・・・・

2月のマルシェは陽光と共に突風も・・・・ すみすみマルシェ&星の市(住吉公園&大坂ビル)

春遠からじ・・・・と感じさせる3月間近のマルシェ。暖かな陽光を感じる反面、突風が悩みの種。寒さと共に出展者は商品が吹き飛ばされないような工夫が必要です。

アーティスティックフラワー販売のSISU(シス)は12月の初出店に続いて、マルシェは今回が2度目。プラスティック素材を使ってのフラワーアレンジメントです。突風に悩まされていました・・・・

こんな飾りがあれば家の中がパッと華やぐでしょうね。こちらの店主は独学で作り方を習得したとか。今後は教室を開講するのが目標だそうです。

こちらはオーガニック食材を使った本格フレンチレストランのミルメルシー。このキッチンカーをお目当てにしているファンンは徐々に増えています。

キッチンカー内で接客する見るミルメルシーの玉城シェフ。大きな体でこの車内での調理は大変、かと思いきや、キャスター付きの小型椅子で器用に動いてます。

ミルメルシーの人気メニューのひとつはオムライス。マルシェの出店者などへの出前にも気軽に応じてくれます。

ささやまビーファームでは、ワンちゃん用の石鹸や肉球用のクリームなどを扱っています。石鹸はグリセリンが効いているので、油分を洗い落とし過ぎないそうです。

珍しい犬猫用の肉球クリーム。実はペットはコンクリートの上を歩いたり走ったりするので、肉球がカサカサになるんだとか。しっかりケアしてあげたい人は注目です!

こちらはマルシェの住吉公園から歩いて5分ほどのところにある大坂ビル。その1Fで開かれているガレージセール「星の市」。第4土曜日開催で、マルシェと被っていますが、こちらの方が少し早く始まったそうです。

販売されている無農薬野菜の数々。他に調理済みの食品も販売されていますが、徹底したビーガン主義だそうです。また、このビルの上階にはお寺があるそうです。

久々に登場したうりちゃん。実は「星の市」に出店することになりました。以前から大好きなお菓子を買い求めに来てたのが、自ら出店者に。ミイラ取りが・・・・・的な!?

すみすみマルシェ

毎月第4土曜日:住吉公園内花と水の広場

星の市

毎月第4土曜日:大坂ビル1F

2023/02/26 カテゴリー:イベントレポート, 子供サークル, 街の情報 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top