子供サークル
Circle

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > 「クリスマスツリーを作ろう!」

「クリスマスツリーを作ろう!」 親子簡単工作=住之江区・子ども子育てプラザ

11月の親子簡単工作は「クリスマスツリーを作ろう」です。クリスマスツリーといっても本物のツリーではなく、あくまで紙の上でのクリスマスツリーです。

クリスマスがテーマのせいか、この日はいつもの2倍以上の親子が来所しました。クリスマスツリーを作る順番もかなりの「待ち」が発生し、スタッフも対応に大わらわ。

上手にクリスマスツリーに飾りつけするのはおとちゃん。まだ1歳ちょっと」ですが指先の使い方がとても器用です。

早めに来て無事にクリスマスつりおーを完成させた、さんちゃん。ママと一緒に作品を持ってパチリ。

活発なひびと君。ママの手を引いてあっちこっち移動します。でもママのお腹の中にはもう一人、ひびと君の兄弟になる子がいます。お手柔らかに。

ひとしきり遊んだ後、ソファーを見つけたはなちゃん.何気なくくつろいでいるポーズが結構決まっています.ちょっとモデル気取り、的な?

簡単工作でクリスマスツリーがようやく終了すると、もうお愉しみタイムの時間です。大急ぎでスタッフが対応していました。

人が多いとお楽しみタイムも盛り上がります。全員で体を大きく使って体操し、声を出して大いに盛り上がりました.

親子簡単工作・簡単あそび

住之江区・子ども子育てプラザ

日時:第4水曜日午前10時~11時

対象:乳幼児と保護者

大阪市住之江区浜口西3-4-22

TEL 06-6674-5405

2023/11/25 カテゴリー:子供サークル 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top