子供サークル
Circle

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > 失敗を恐れず前へ出るプレーを

失敗を恐れず前へ出るプレーを 南住吉フロッグス(少年野球)

南住吉小学校や沢之町公園で練習している少年野球チーム・南住吉フロッグスは少人数ながら思い切ったプレーで野球を楽しんでいます。

フロッグスは南住吉小学校の児童を中心に40年ほど前に創立されたそうです。現在のメンバーは20名ほど。コーチは子供の父兄などが手弁当で指導してくれています。

指導のモットーは前へ出るプレーを、ということです「失敗を恐れず積極的なプレーならエラーしてもOKとします。ただしボールから目を離さないことです」とは下前正芳監督。

野球の初心者には、柔らかいテニスボールなどを使って、まずはボールに慣れてもらうことから始めるので、心配はないようです。体験入部も歓迎です。

公式戦、練習試合など年間20試合ぐらいを、5、6年生とそれ以下でチームを分けて行います。公式戦はトーナメントなので勝ち進めば試合数が増えていきます。

野球が好きで、ポジションにこだわりを持ち「ピッチャーを続けたい」と卒団後は、さらに高みを目指して強豪校への進学を目指す子もいます。

南住吉小学校で練習していることが多く、活動そのものをあまり知られていないのが悩みのタネですが、のびのび野球したい入を随時募集しています。

南住吉フロッッグス
練習場所  南住吉小学校、沢之町公園など
練習日・時間  土日祝日ですがグランドの確保状況によります
体験入部随時募集中
📞 090-4937-8659 内田浩平

2017/12/09 カテゴリー:子供サークル 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top