子供サークル
Circle

すみすみナビ・クローバーTOP > 子育て関連 > 子供サークル > 楽しくサッカーしよう

楽しくサッカーしよう アイリスFC 低学年(少年サッカー)

楽しむためのサッカーも、プロを目指すのも自由。アイリス住吉FCはそんな趣旨から地域の子供達が楽しくサッカーができるようにと、2000年に設立されました。

現在4歳~14歳の子供達数百名が所属するビッグクラブで、コーチ陣も20名ほどいます。学年別にチーム編成され、低学年ではサッカーの基本を重視した指導が行われます。

小学生の全国大会に大阪代表として出場することも多く、全国でベスト16入りするなど、すっかり強豪チームとしてその名を知られるようになりました。

サッカーの基本技術指導のほかに、同時に挨拶・ルールを守ることなど、礼儀やマナーを身につけることも重視します。荷物を1か所にまとめことも大切なことです。

コーチ陣が充実していることもクラブの魅力です。専任コーチ全員が協会認定のライセンスを持ち、レベルごとに、科学的な指導を行います。これがクラブ躍進の原動力になっています。

代表の桝谷孝行さんは「サッカーを通じて、広い視野と協調性を持つ人として成長してほしいです」と創立以来のポリシーを大切にしています。

 

アイリスFC
対象年齢 4歳~15歳
練習場所 住吉公園、近隣の学校などで
体験参加の申し込みはアイリスFC住吉事務局まで
☎06-6675-6202
http://sports.geocities.jp/fc_sumiyoshi_hp/index.html

2017/12/17 カテゴリー:子供サークル 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top