アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 5月 > 4日

野球好きの子供集まれ~ 住之江パンサーズ(少年野球)

2018/05/04 カテゴリー:子供サークル 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

子供たちが楽しく野球ができるのが住之江パンサーズ。土日祝日に住之江公園で、のびのびと野球に取り組んでいます。

パンサーズは設立45年を超える少年野球の老舗チーム。ただしその活動趣旨は、常勝チームを作ることではなく、子供たちが楽しく野球に取り組むことです。

チームを率いる山内伸之監督は「野球をもっと楽しむ子供が増えてほしい。野球が好きならば、得手不得手にこだわらず、ぜひ体験参加してください」

子供の適正を伸ばすために、希望のポジションの他に別のポジションを経験してもらいます。やってみたら適性があったり、意外と楽しかったりもします。

6年生でピークに持ってくるよう、小さいうちは基礎練習を徹底するのがチームの方針です。その結果、強豪校へ進学する子も増えています。
「出塁したら、次の塁を狙うようにと、積極的な走塁を奨励しています」と山内監督。攻撃はバッティングだけでなく、走塁も大きな武器になるからです。

失敗しても、そこから学ぶことは多いので、その積み重ねが次の試合に生かせるようになります。子供たちは臆せずにどんどん走ってきます。

「年間に17~18大会に参加します。それ以外にも練習試合などもあり、試合機会は多いと思います。試合経験を積むことが成長になりますから」と山内監督。

体験練習に参加して、そのまま入部という子も多いそうです「初めて来た時、皆に声をかけてもらったりして楽しかったから」と入会理由を明るく述べる子も。

住之江パンサーズ(少年野球)
対象 5歳~小学6年生(男女)
練習 住之江公園児童広場8:00~17:00(土日)
連絡先 090-3842-9978(森)
http://www.ikz.jp/hp/suminoe-p/

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top