アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2019年 > 9月 > 27日

親子で簡単サーキット遊び! 住之江区 子ども・子育てプラザ

2019/09/27 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

住之江区の子ども・育てプラザでは、運動会的要素を取り入れたサーキット遊びが開催されました。この催しは人気が高く、楽しみにしていた親子が続々と訪れ、熱いお遊びに興じました。

ママが籠にお子さんを乗せて引いています。といってもスピードを競う運動会ではないので、ゆったりした籠引きです。子供たちはママに引いてもらって大満足!

子どもたちはすっかり籠が気に入ったようです。もう一度乗ってママに引いてほしい、なんていう子も。でも次のお遊びは・・・・・

籠を使った次のお遊びは玉入れ。床にちりばめられたボールを拾って籠の中に入れていきます。張り切っていくつものボールを抱える子もいれば、籠のボールを持ち出す子も!

さあ次々にお遊びが展開していきます。何やら大きな円形のシートが出てきました。ふわふわと風船も乗っています。これを上下にバサバサと揺らすんです。

このお遊びも子供たちは大好き。子どもたちは次々にターフの中に入ってきます。みんな大はしゃぎできた1日でした。

住之江区子ども子育てプラザ
親子で簡単サーキット遊び
参加費:無料
対 象:乳幼児とその保護者
申 込:当日時間内自由参加
住之江区 子ども・子育てプラザ 〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405  FAX:06-6674-5405

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top