アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2021年 > 3月 > 28日

さくら満開のマルシェは、もう初夏の陽光 すみすみマルシェ3月(住吉公園)

2021/03/28 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

3月の第4週末は、午後からぐんぐん気温が上昇し、20℃を越えて、まるで初夏のよう。住吉公園のマルシェでは、この陽気に誘われて多くの人出でにぎわいました。

2か所の入り口に設けられたアルコール消毒液。来訪者はまずここで消毒します。各店舗には、スタッフと客との間に、ビニールシートで仕切りを設置するなどの対策が取られています。

着物スタイルでの営業がトレードマークのさとやまブランドの三宅めぐみさん。今回はどんな珍しい食材を見せてくれるでしょうか。

店頭に鎮座する干し柿。昨年11月に収穫した柿を4か月かけてドライフルーツにしたもの。「水分を抜いたら大きさが4分の1になりました」。確かに水分が抜けたため、甘味が凝縮されています!

さとやまブランドを展開するのは三宅さん。昨年もう一つの農地を調達し、現在開墾中だとか。さとやまブランドのラインナップが充実しそうです。

オーガニックフレンチのミル・メルシー。以前は弁当販売が中心でしたが、コロナ以降、多少の調理をして、できたてての料理も販売します。この日はステーキが人気だとか。

ミル・メルシーのオーナー、玉城雄湖シェフ。御大自らマルシェで腕を揮います。試食でいただいた大根チップのてんぷらは絶品でした。
相変わらず味付けのセンスは抜群です、酒のつまみに最高!

粉浜サポーターズのブース。今回は子供向けの木製ピンボール風パチンコ。子供たちが次々にゲームに興じています。製作や搬入が大変そう。

ゲームを終えた子供に、景品を渡すサポーターズの池田さん。景品も趣向を凝らして楽しいものがたくさん。毎回楽しい出し物で楽しませてくれます。

急激な気温の上昇で、ワンちゃんも木陰でぐったり。まだ体が熱さに慣れていないのは、人も犬も同じ。

すみすみマルシェ(毎月第4土曜日 住吉公園にて開催)
すみすみマルシェ実行委員
https://goodhill1013.wixsite.com/sumisumi-marche/blank
吉岡 修
e-mail goodhill1013@sight.ne.jp

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top