アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2022年 > 10月 > 2日

親子簡単あそび「サーキットあそびをしよう!」 住之江区子ども子育てプラザ

2022/10/02 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月の子ども子育てプラザのイベントは「サーキット遊びをしよう」。いつもはお絵描きや、色塗りなどが中心ですが、今回は体を動かす催しでした。

BOXへのボール入れに興じるのは、はやと君。前回より体も大きくなり、ボールさばきが格段に早くなりました。子供の成長の速さが感じられました。

平均台に挑もうとする、はると君。いろんな事に挑戦しながらたくましくなっていきます。後ろでママがしっかり受け止めてくれそう。

平均台にのぼるのは、こうし君。まだ1歳3か月で、よろめきながら何とか歩く程度。ママが隣でしっかりサポートしてくれているので安心。

プラザスタッフによるお楽しみタイム。この時間になると遊んでいる子供たちも自然と静かになり、楽しみを待つようになります。不思議ですね・・・・

人形劇も子供たちに人気です。登場する動物や擬人化されたキャラクターは子供のハートをがっちり掴んでいるようです。

住之江区 子ども・子育てプラザ

〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22  TEL:06-6674-5405

参加費:無料

対 象:乳幼児と保護者(つどいの広場内で実施)

申 込:必要なし ※各回の受付終了時間までにお越しください。

※天候やその他諸事情により参加者の安全を配慮し、中止または延期する場合があります。ご了承ください。

開催の有無が不明な場合は、ホームページで確認いただくか電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top