アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2019年 > 2月 > 25日

春近し、重いコート脱いでマルシェへ! すみすみマルシェ(住吉公園)

2019/02/25 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

今月からマルシェ取材の再開です。お馴染みのユーリンもいつものように、はつらつとレポートしました。もう店毎にガッツリ試食!

キムチ工房のGOKANの佳山さん。マルシェには初めての出店です。POPなどがないので何屋さんかわかりにくい・・・・

GOKANさんの商品は、セリキムチやのりキムチ、するめキムチなど、ちっと想像つかない様々なキムチを取り扱っています。メニューを見ているだけでも興味津々。

いろんなキムチに目移りするので、いくつかを試食させていただきました。実はゆーりん、食べることも得意なのですが、料理も得意なのですよ。キムチを使った味のワールドを広げられるか!

こちらも初見参のあり長水産さん。和歌山県海南市で水揚げされた、しらすを販売しています。和歌山県内での販売のみでしたが、広く知っていただきたいとのことで、マルシェへの出店となりました。運営する在本長典さんご夫妻。

あり長水産のしらすは一般のそれ比べて、やや塩分を抑えています。もっと若い方にもしらすを食べていただきたいそうです。ネットでも販売されているそうです。

U×GRANOLAの花村一美さん。いつもは四天王寺や八尾などで自らマルシェのようなイベントを主催する側だそうです。

花村さんの主力商品はグラノーラ。定番のフルーツグラノーラの他に、キャラメルグラノーラや、きな粉グラノーラ、シナモングラノーラなど種類が豊富。ネットでも販売されています。

和装の麗しいご婦人2人は、さとやまブランドの宮尾めぐみさんと友人の村上あゆみさん。マルシェでの和服は目立ちます。襟元がちょっと寒そう・・・・

同じブースをシェアして、宮尾さんは野菜、村上さんは自作のアクセサリーを販売しています。2人とも着物を着ていますが足元はピンヒールを履いています!?

今回、さとやまブランドさんでは、様々なお茶をご用意されています。目についたのは、唐辛子のお茶。ちょっと手強そうで試飲は遠慮しました・・・

すみすみマルシェ
毎月第4土曜日に住吉公園で開催。
10:00~16:00
WEBサイト
http://goodhill1013.wixsite.com/sumisumi-marche
Facebookページ
https://www.facebook.com/sumisumimarusye/

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top