アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 10月 > 1日

キッズもティーンズも元気いっぱい ミズノ杯 南港ダンスフェス 2018 秋グランプリ (ATC海辺のステージ)

2018/10/01 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

南港ダンスフェス2018秋予選がATC海辺のステージで行われました。小学生以下のキッズとティーンズ合わせて42組キッズ部門の8番目に登場したのはハッチ。8人構成で、皆8歳だそうです。末広がりで縁起のいい八ずくし。ステージでもとてもかわいいダンスでした。

ジャンプやアップテンポな動きをするグループが多い中、ジャスミン(ティーンズ)は3人組。優雅なスカートの舞が印象的。

アミューズ(キッズ)の2人は春の大会で「明日はきっとよくなるで賞」を獲得していますが「今回は優勝を狙います」ときっぱり。

アミューズのステージは、後半に曲調が変わり、衣装もハットとジャケットを脱ぎ捨てて、元気いっぱいにイメージチェンジするアイディアを披露しました。

ティーンズ部門最初に登場したセナは男女6人組。各人がブレイクダンスなどを披露し、圧倒的な身体能力の高さを見せました。

タイムストレンジャー(ティーンズ)は石川県から参加の6人組。全員が赤いカツラをつけるのは「印象付けたいので、皆で考えました」。

春大会にキッズ部門で総合優勝したVITZ。一人一人のスキルの高さと全体のバランスの良さが光りました。もちろん優勝を狙います!

マーべルヴィヴィは、キッズ部門 リズム部門で春優勝した実力チーム。狙うはもちろん優勝です。元気いっぱいでいつ見てもも可愛い!

ティーンズ部門の最後を締めくくったのは、安定した実力を持つエクステンドの6人。当然優勝を狙っています。しかしながら。演技終了後、1箇所タイミングが合わなかったことで猛省。強さの秘訣は、この最低基準の高さ!

ミズノ杯 南港ダンスフェス 2018 秋グランプリ
開催日【予選A】2018年9月24日(月・祝)
【予選B】2018年10月14日(日)
【決 勝】2018年11月3日(土・祝)
時 間13:00~ (※11/3決勝大会は12:00~)場 所海辺のステージ
※11/3決勝大会は大阪府咲洲庁舎1F フェスパにて

新聞紙でいろんなものを作ろう 親子かんたん工作(住之江区子ども・子育てプラザ)

2018/10/01 カテゴリー:子育てサロン 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

住之江区の子育てプラザでは、新聞紙を使った親子での工作会が開催されました。兜をかぶる、あると君。なかなか似合ってる?実は照屋さんなのか、さんざん促して、ようやくかぶってくれました。でも笑顔はいいよ!

こちらはあると君の妹、おとねちゃん。お兄ちゃんに倣って、大きなリボンをつけてもらいました。こんな風に簡単ながら、とてもかわいいリボンですね。まだ1歳、これが何かわかるかな~

新聞紙で作ったシートを、上下に動かして、風船が舞い始めると、子供達は大はしゃぎで走り回ります。実習に来ている森ノ宮医療大学の学生さんがお手伝い。

新聞紙でのお遊びが一段落したころ、今度は何やら黒いステージが登場しました。色のついた短冊が出てくると、子供たちは興味津々で近づいてきます。

次に豚や、リス、像、キリンのぬいぐるみが登場してきます。そのそして音楽に合わせて踊り始めました。子供たちも一緒になって体をゆすり始めます。

舞台裏で活躍していたのは、プラザスタッフの高田さんと高石さん。高田さんはこの後みんなで体操の音頭を取ります。これで午前は終了。また午後も戻ってきて15:00まで遊ぶ子供たちも少なくありません。

今回は森ノ宮医療大学看護学部の学生さんたちが実習に来られていました。「地域の子供たちとの触れ合いはとてもいい勉強になりました」

住之江区子ども子育てプラザ
対 象:乳幼児とその保護者
申 込:当日時間内・自由参加(10:00~11:30)
料金  無料
住之江区 子ども・子育てプラザ
〒559-0006 住之江区浜口西3-4-22
※各事業の実施時間については、お問い合わせください。
TEL:06-6674-5405
[開設時間]9:00~21:00(月曜休み、日曜日・火曜日は17:30まで)
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/suminoe/event_seminer.html

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top