アーカイブ
Archive

すみすみナビ・クローバーTOP > 2018年 > 10月 > 15日

みんなで元気いっぱい運動会 親子でミニ運動会(住之江区子ども子育てプラザ)

2018/10/15 カテゴリー:イベントレポート 
by SUMI SUMI NAVI CLOVER STAFF 

10月11日(木)住之江区子供子育てプラザで、親子でミニ運動会が開催されました。朝から小雨交じりの曇り空にもかかわらず、多くの親子が参加しました。みんな元気いっぱいで運動しましょう!

全員で運動前の体操をします。この日も森ノ宮医療大学看護学部の学生さんたちが、実習で参加しています。一緒に体操から始めます。

今日はプラザの高橋所長のMCです。ミニ運動会の最初のゲームは借り物競争です。親子でかごを引いて、向こう側の壁にあるものをとって戻ってきます。

歩ける子、多少でも走れる子はかごに乗らずにママと一緒に走って向こう側の壁まで行きます。この日はほとんどの子供たちが自走?していました。

壁にはリンゴが張り付けてあります。これをもぎ取って持って帰るんだよ。うまくとれるかな?隣で、いまにもママの手が伸びてきそう・・・・

次のゲームは玉入れです.紅組と白組に分かれて、床に散らばっている自軍の色の球をバスケットに球を投げ入れます。いや、まだ投げられませんでした。

球を入れることをよくわかっている子は2~3個まとめて持ってきます。ところが中には、相手チームのバスケットに球を入れる子もいたりして・・・・・

プラザの職員さん、森ノ宮医療大学の学生さんたちに交じってママ達も何やら大きなシートを広げました。いったい何が始まるのでしょうか?

大きな屋根のシートが上下して風が起こります。これも子供たちの大好きな遊びのひとつ。でも初めての子は怖がる子もいます。その時はママも一緒に入ります

森ノ宮医療大学の学生さんたちが、マットと広めの平均台のようなものセットしています。実はこれから親子の障害物競争が始まります。

このすだれのような、カーテンのようなものも、実は障害物です。これをくぐったり、平均台にを歩いたりしてゴールに向かいます。

障害物を潜り抜けてゴールのテープを切りました!ママも一安心。実は途中でゴールから横道へそれる子や、スタート地点に戻ろうとする子もいました。ママも大慌て・・・・

親子でミニ運動会(10月11日)
1歳以上の幼児とその保護者24組(定員になり次第、受付終了)
参加費:無料
その他のイベントについては
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/suminoe/event_seminer/51218.html
住之江区子ども子育てプラザ
住之江区浜口西3-4-22
9:00~21:00(日曜日は17:30まで)
月曜定休日

© 2017 Regional information portal site.
Sumi sumi navi Clover.
Page top